猫たちのご飯のお皿を新調して、台を作って首の負担を減らし、食事の環境を改善!

ブログ

陶器の器を使っていたのだけれど、手を滑らせて割ってしまった

それと、床に皿をベタ置きだと、猫たちの首に負担がかかるのでは?ということで、食事のお皿を新調して、あわせて自作の台もサクッと作って猫たちの食事環境を改善!

まずはお皿をAmazonで物色

【 2個セット 】iikuru 猫 食器 食べやすい 猫用 フード ボウル 陶器 食器台 小型犬 エサ入れ 斜め ネコ 餌 台 ねこ 餌入れ 皿 y628

最初は、台もセットで購入して手間を省こうを思ったのだが…

YUMOA 猫えさ皿 猫食器 ペット食器 スタンド 食器台 陶器 セラミック フード ボウル 食台ごはん皿 ボウル 斜め 食べやすい 負担軽減 取り外し可能 猫のえさ皿 鉄フレーム (2つボウル)

今ひとつ、気に入るデザインのモノが見つからない…

猫 えさ皿 食器台 食べやすい フードボウル 陶器 4色 (桜色)

もしお皿が割れてしまった時に、お皿だけ新しくして台をそのまま使う!ということができそうにないものばかり

Hutoco ブルー 傾斜がある 15度 ペット ボウル 台 フードボウル 犬 猫食器 陶器 大容量 ウォーター ボウル 犬猫用 餌入れ 水入れ 水飲みボウル 木製 ペット皿 滑り止め 安定感 取り外し可能 手入れ簡単 ペット用品 小さい

これは良さそうだけど、お皿のサイズがあわないとダメ

ペット ボウル フードボウル 犬 猫食器 陶器 ウォーター ボウル 犬猫用 餌入れ 水入れ 水飲みボウル 負担軽減 木製 ペット皿 滑り止め 安定感 取り外し可能 手入れ

これもそう、サイズがぴったりじゃないと使い回しはできない

いっそのこと皿自体が高さのあるものにするか?

ペティオ (Petio) Porta 脚付き陶器食器 ペット用 M サイズ

コレ良さそう?って思ったけど中国製だったので、チョッと躊躇してしまった…

それとよくみたら犬用だったw まぁ、猫でも大丈夫だろうけど

猫壱(necoichi) ハッピーダイニング 脚付フードボウル シリコン付き 猫柄 レギュラー

食洗機に入れてもOK、今、テレビCMに出ているよね?コレ

国内外の安全基準にも対応している優れもの

これにしようか迷ったけど、おかかの趣味には合わなかったようで却下

ハリオ (HARIO) にゃんプレショートヘア チェリーピンク

国産で食洗機OKで片方の皿の壁が高く、皿からご飯を落として食べこぼすこともなさそう

ということで、こちらを購入して、あとは台をサクッと手作りして完成!

実際の食べているところは、こんな感じ

舌で舐め回して、中身を床に落とすことが全くなくなったのは大変良い

キレイに食べられて猫たちも満足そう

コメント

タイトルとURLをコピーしました